新型コロナ対策 「現金を配れ」ではなく「お肉券でもマスク券でもいいので下さい」と言うべきだ・・・

プレミアムお肉券を下さい

平時にはテレビもSNSも世間話も空疎な「セレブアピール」に溢れているのに、世界的な騒ぎになった途端に政府に対して自粛の保障として「全員に一律10万円配れ」の大合唱が始まった。欧州各国の保障は手厚い・・・消費税20%払ってから比較すべきでは?10万円が無いと飢え死にする人が日本にどれくらいいるのだろうか?1%だか10%だか知らないけど、とりあえず「下さい」と申告してきた人に「プレミアムお肉券」を支給すればいい。

 

火事場泥棒はどっちだ?

景気対策が必要だ」ってご尤もな意見なんですけど、すでにアベノミクスは2013年から日本株(225銘柄)にジャブジャブと資金を投入していて、通常運転が目一杯の景気対策となっている。国民が受け取っている賃金もすでに政府の再三の要請によって目一杯に嵩増しした額面になっている。当面は家計の資金がショートすることはないくらいの人々が「10万円一律支給」を叫び、とっても素晴らしいセンスが爆発した「お肉券」を「利権による火事場泥棒」とか一体どの口で批判しているのだろうか。文化人・知識人を気取った連中はみんな思考停止ですか???

 

国民がわかってないのに政府は動けない

多額の保障がされている国では、活発に色々な意見が出ていて思考停止してないように見える。日本ではひたすらに政府の責任ばかりを追求しているけどさ、安倍内閣は日本の「自称」知識人と同等くらいに頭が硬いんだと思うよ。誰か一人でもテレビ出てるくらいの知識人が気の利いたこと発信できれば、政府もすぐに動くと思うけどね。経済の専門家?医療行政の専門家?非常事態の専門家?あれ?どこに行ったの?大学では誰が教えているのだろう?